ブランドコレクション自由が丘

☎03-5731-3888
営業時間・11時~19時30分
※最終受付18時/水曜日のみ不定休
営業時間・11時~19時30分
水曜日のみ不定休

ヴィンテージシャネルがアツイ!!

こんにちは、ブランドコレクション自由が丘です!

本日は当店でも現在買取強化中、

ヴィンテージシャネルのアイテムについてご紹介したいと思います!!

 

ヴィンテージシャネルはおおよそ1980〜1990年代に発売されたシャネルのアイテムのこと。

ただ年代に明確な定義はありません。

古いお品物でかつレトロクラシックなデザインであれば、ヴィンテージシャネルと呼ばれることも多いです。

 

なぜこんなに注目されているのか、、、!?

もともと、生産数も少なく、珍しいモチーフやストーンなどを使用したアクセサリーが多く

以前からいち早く

「ヴィンテージシャネル」として確固たる人気を確立していたシャネル。

特にここ数年はSNSの普及により、

母親世代が使用していたシャネルのハンドバッグを若い女性たちがクローゼットから引っ張り出し、コーディネートに取り入れる様子が拡散されるようになりました。

そのためシャネルを始め、20~30年前のエルメスやグッチ、フェラガモなどの

ハイブランドのヴィンテージアイテムは、

ここ2~3年でさらに強固な人気と価値を持つジャンルとなりました。

そのなかでもCHANELはハイブランドらしく古い商品ながらデザイン、質も良く、入手も困難なため現在は高額で取引されるようになりました。

ヴィンテージシャネル と呼ばれているものは、

どれもシャネルの正規店にはすでに並んでいないため、手に入れるためには中古アイテムで探すしかないのです!

 

そしてヴィンテージシャネルのなかでも大ぶりなアクセサリー、

特にピアスやイヤリング、ネックレスやブレスレットなどは

こんなものがあるの!?という珍しいモチーフが多く

生産数が少ないものも多いのでプレミア価格になっているものもございます!

 

少し変色やキズ、また表面のコーティングが剥がれていたとしても、ヴィンテージ品としての味となるため、

年数が経っていても高額買取が可能な場合がほとんどなのです。

(お買取の際は状態はあまり気にされなくても大丈夫です!)

デザインによっては購入時より現在のお買取り金額が上がっているものも。。。!?

特に、シャネルのCCマーク、「ココマーク」があしらわれたデザインのお品物は

アクセサリー、お洋服やシューズ、バッグなど

SNSの普及によりさらに人気度が加速しています!

 

当店ももちろんお買取り、超超強化中です!

画像のお品物は今までお取り扱いさせて頂いてきた、激レアなアイテムたち♡

 

以前購入してそのまま眠っている、、、なんてことはございませんか??

お客様とともに時をともにしたヴィンテージアイテム、大切にお買取りさせて頂きます!